未分類

仮想通貨シバリウム(Shibarium)とは?買い方やテストネットへの参加方法

仮想通貨柴犬コイン(SHIB)のメインチェーンであるイーサリアムの運用をよりスムーズにするためにレイヤー2ネットワークのシバリウム(Shibarium)がローンチされました。

それに伴い、柴犬コイン(SHIBA)や仮想通貨BONE(Bone Shiba Swap)を大量買いする投資家などが増えて猛烈な勢いで注目を集めています。

今回の記事では、柴犬コイン(シバリウム)の時代背景を含め、レイヤー2ソリューションの特徴やβ版(ベータ版)への参加方法や買い方について詳しく解説していきます。

シバリウムの特徴を知りたい人「レイヤー2とはなにか?シバリウム(BONE)の買い方を知りたいけどよくわからない…。シバリウムのベータ版の参加方法が知りたい 

こういった疑問に答えます。

✓本記事のテーマ

【シバリウムとは?】特徴や将来的な見通し、β版の参加方法【初心者でも5分で理解できます】

✓シバリウムの概要
  • 仮想通貨シバリウムとは?4つの特徴
  • シバリウムの公式サイトの見つけ方?
  • シバリウムのレイヤー2ネットワークとは?
  • シバリウムのβ版に参加するメリットってなに?
  • シバリウムとBONE(Bone ShibaSwap)の関係性
  • シバリウム(BONE)の買い方は?
  • シバリウムの注意点と見通し
✓読者さんへの前置き

本記事では「仮想通貨でコツコツと資産を積み上げたいけど、難しい知識がなくて何から勉強していいかわからない」という方に向けて書いています。

こちらの記事を読むことで「仮想通貨投資における基礎知識、トレンドの仮想通貨、具体的な投資方法や買い方、おすすめの取引所」を効率的に学ぶことができます。

ブラック企業に10年以上努めて苦しい思いをしてきた私の人生を好転させたのが、投資で稼ぐことです。投資歴10年以上がある私が、仮想通貨を含めた投資への感謝を込めて記事を執筆します。

それでは、さっそく仮想通貨シバリウムの特徴や買い方に関して解説をしていきます。

必ず読め!!|9割の人が知らない内に大損してる

仮想通貨歴1年以上の人でも、意外と知らないのが取引所の選び方です。
※これ知らないだけで、10万円~も大損します。

なぜ取引所の選び方が重要なのかというと、仮想通貨を買うと取引所の手数料が発生するからです。

手数料の割合は、取引所によって様々ですが無駄金を払って大損しないためにも、必ず取引手数料の安い取引所を選ぶ様にしましょう。

100以上ある仮想通貨取引所の中でも、断トツで取引手数料が安いのがMEXCです。

執筆者である僕も、もっと早くに知っていればと何度も後悔したぐらいです。

※今なら最大$1000がもらえるチャンス!!

※登録時に下記コード入れると取引手数料が0円になります。
[コード:mexc-010 ]

【最新版】Floki Inu/FLOKIの買い方は?購入できる取引所や今後のチャート予測を考察!仮想通貨フロキ犬(FLOKI inu)は、イーロン・マスクの愛犬「FLOKI(フロキイヌ)」をイメージにして作られた仮想通貨です! ...

仮想通貨シバリウム(Shibarium/SHIB)とは?


Shibariumは、柴犬コイン(SHIB)に接続されるイーサリアムのブロックチェーン上に構築されているレイヤー2のブロックチェーンです。

メタバース・分散型取引所(DEX)・ゲームなどを搭載したシバイヌエコシステムを構築するための基盤を築くことを目的としたプロジェクトです。

シバリウム(Shibarium)の特徴

柴犬コイン(SHIB)レイヤー1のEthereumブロックチェーン上にShibariumを構築して、「送金手数料」「取引承認までの時間」「セキュリティ」を向上させる技術です。

※レイヤー2の説明については後述

シバリウム(Shibarium)の2つの特徴

1.シバリウムはセカンドレイヤーネットワークを提供している

Understanding the Basics of Layer 2 Scaling Solutions - BullishAF News

シバリウムの「レイヤー2(セカンドレイヤーネットワーク)」は、レイヤー1の負荷を減らしながら莫大なデータを瞬時に処理できる技術です。

例えていうなら、レイヤー1は、各駅停車でレイヤー2は特急列車です。

この技術を使うことにより、イーサリアムブロックチェーン上に様々なアプリやサービスを開発することが可能になります。

2.シバリウムの「バーンポータル」により価格が上昇

仮想通貨のバーン(Burn)とは、仮想通貨を焼却させて消滅させることです。その仮想通貨の流通量を減らすことにより、1枚あたりの価値を高めることができます。

つまり、バーンさせればさせる程、価格の期待ができるということであり、「シバリウム」ではシバリウムでの取引ごとに「SHIB」がバーンされる仕組みになっています。

さらにSHIBを保有している100万人以上のホルダーは、かなり安くBONEを購入できるようになります。

取引のたびにSHIBがバーンされることになるので、シバイヌ(SHIB)の価格が上昇する可能性が非常に高いです。

シバリウムβ版(ベータ版)の参加するメリット

日本語訳:SHIBARIUMパブリックベータが今週開始されることをお知らせできることを嬉しく思います。  ベータ版ウェブサイトへのアクセス方法に関するすべての詳細を公開しますので、今後数日間は公式ソーシャル メディアをフォローしてください。

ShibaInu(SHIB)の公式Twitterでブロックチェーンのレイヤー2ネットワークShibarium(シバリウム)のβ版テストネットが、近日中に開始されるとの発表がされました。

現在、カウントダウンが発表されており、テストネットに参加することができます。

シバリウムのβ版テストネットに参加するメリットとしては、イバイヌに関連した仮想通貨がエアドロップされる可能性があることです。

ただ公式twitterで、参加することで仮想通貨がもらえるとの発表はされていません。

しかし、これまでに他の仮想通貨銘柄APTOS(アプトス)でも、上場する前にエアドロップとして配布され無料でもらったコインが40~70万円になったこともあります。

さらにシバリウムベータ版に参加しないデメリットはないので、参加しておくことをおすすめします。

シバリウムβ版(ベータ版)の具体的な参加方法

シバリウムのテストネットは3分程度で参加できるので、時間がない方でも安心して参加可能です!

下記のボタンをタップしてシバリウムの公式サイトにアクセスをします。

6つのボタンが表示されるので、右上お「バリゲーターになろう!」を選択します。

次に上から順に必要項目を入力していき完了となります。

仮想通貨BONE(Bone Shiba Swap)とは

シバリウムの関連銘柄が、仮想通貨BONE(Bone ShibaSwap)です。

ShibaSwapは、ミームコインの代表でもあるSHIBコインから誕生した分散型取引所(DEX)です。仮想通貨BONE(Bone ShibaSwap)は、そのガバナンストークンです。

仮想通貨BONEの保有者は、ShibaSwapの運営をする参加権が与えられます。

仮想通貨BONEを保有するメリットは、単純にBONEを売買して価格を狙うこと事業の意思決定をできることです。仮想通貨によってはエアドロップなどの配当として特典を受けられることもあります。

ガバナンストークンとは?
保有者が、DAO(分散型自律組織)などの組織運営に関わり意思決定ができるトークンのこと。いわゆる株主総会に参加するための、株のようなものです。

シバリウム(BONE)の買い方/購入方法

仮想通貨シバリウムという仮想通貨自体存在しません。そこでシバリウムと関係性が高いBONEの買い方を説明します。

もちろんシバリウムという名前の仮想通貨は、メタマスクなどとウォレット接続をして売買するDEX(分散型取引所)でも扱っている場所はありません。

なので、SNSなどで販売を促している業者は、ほとんどが詐欺なので十分にお気をつけください。

シバリウムに投資をしたいと検討していた方は、仮想通貨SHIB inu(柴犬コイン)や仮想通貨BONEを購入するようにしてください。

また仮想通貨BONE(Shiba Swap)は国内取引所で扱っている取引所ありません。もしBONEの購入を考えている方は、海外の仮想通貨取引所で買う必要があります。

仮想通貨BONEが上場している海外取引所は複数ありますが、中でも取引手数料が安いのはMEXCです。

仮想通貨BONE(シバリウム)の買い方の手順
  1. 国内取引所bitbankでXRPなどの暗号通貨を購入する
  2. 海外取引所MEXCの口座開設をする
  3. bitbankからXRPを仮想通貨をMEXCに送金をする
  4. MEXCに送金した仮想通貨をUSDT(テザー)に交換する
  5. USDT(テザー)で仮想通貨SHIB inu(柴犬コイン)を購入する

シバリウム(BONE)買い方/購入方法-STEP1
国内取引所に登録してXRPを購入する

仮想通貨シバリウム(BONE)を購入するには、国内取引所を介して海外の取引所で購入しなければなりません。

今回は、国内の仮想通貨取引所の中でも取引手数料が安く、暗号資産が豊富なビットバンクで解説をします。

しかもこのページが登録することでビットバンクの毎日チャレンジに参加することができます。そのため登録をするなら今がオススメです!

まだ登録できていない方は、3分程度で完了するので登録してみましょう!

またビットバンクでXRPを買うまでの流れについては、公式サイトをご確認ください。

注意点として仮想通貨取引所のビットバンクには「販売所」と「取引所」があります。購入する際には、取引手数料が安い「取引所」を使うようにしてください。

シバリウム(BONE)の買い方/購入方法-STEP2
MEXCの口座開設をする

※今なら最大$1000がもらえる!!

仮想通貨シバリウム(BONE)を買うには仮想通貨取引所「MEXC」の登録が必須になります。

仮想通貨取引所のMEXCの登録は、メールアドレスとパスワードだけです!

1分程度で完了するので、仕事の合間などにサクッと登録してみてください。

MEXCの登録は、MEXCの公式サイトにアクセスをしてください。登録画面が表示されたら必要情報を入力して新規登録をしてください。

また招待コードを使用することにより取引手数料0円でアゼロAZEROの購入ができるので、必ず入力するようにしましょう!

シバリウム(BONE)買い方/購入方法-STEP3
国内取引所からXRPをMEXCに送金をする

ビットバンクから送金(出金)する手順に関しては、下記のボタンをクリックしてご確認ください。

>>仮想通貨の送金手順を確認する

シバリウム(BONE)買い方/購入方法-STEP3
MEXCに送金した仮想通貨をUSDT(テザー)に交換する

仮想通貨取引所のMEXCで仮想通貨BONEを購入するには、USDT(テザー)が必要になってきます。

そこで国内取引所で購入したXRPを売却して、USDT(テザー)に交換する流れについて解説していきます。

まずMEXCのアプリを開くとトップページ下部にメニューボタンが表示されます。その中にある「取引」を選択してください。

取引画面が表示されたら画像の②を選択して、取引したい仮想通貨を選択します。

次に「購入」「売却」のボタンを「売却」にして、「成行注文」を選択します。最後に金額を「売却」を押して完了となります。

シバリウム(BONE)買い方/購入方法-STEP4
USDT(テザー)で仮想通貨BONEを購入する

仮想通貨USDT(テザー)の購入ができたら後は仮想通貨AZEROを購入するだけです。

仮想通貨BONEの購入方法は、USDT(テザー)と同じ手順になります。

まずMEXCのメニューから「取引」➡画像❷を選択して検索窓に「BONE」と入力して選択します。

次に「成行注文」を選択して仮想通貨BONEの購入枚数を入力したら購入ボタンを選択して完了となります。

ここまでがBONEコインの買い方になります。ここまでの流れで分からないことがあればコメント欄までご連絡ください。

【動画解説】シバリウム(BONE)の買い方/購入方法

暗号通貨シバリウム(BONE)の買い方を知りたい方は、こちらの動画を参考に購入を進めて見て下さい。

▶【無料】具体的な買い方を知る

仮想通貨BONEの購入はユーザー数1000万人のMEXCがおすすめ!!
今ならMEXCの登録時に招待コードを入れるだけで、
永久的に手数料0円で取引することができます。

※今なら最大$1000がもらえるチャンス!!

シバリウムの注意点と今後の見通し

Shibarium(シバリウム)は、シバイヌ(Shiba Inu/SHIB)のレイヤー2ネットワークです。

Shibarium(シバリウム)のβ版がリリースが発表されてから、仮想通貨BONEの価格が急上昇して時価総額ランキングでもTOP100にランクインしました。

仮想通貨シバイヌ(SHIB)は、シバリウム(Shibarium)により今後メタバース、WEB3.0の普及がますます進んでいくと考えられます。

仮想通貨のシバイヌ(SHIB)が、本格的に急騰する前に柴犬コインの購入やテストネットへの参加をオススメします。

さらにSHIBは、国内取引所にも上場をしてきているので、ますます価格を急騰する可能性があります。

もし柴犬コイン(SHIB)や仮想通貨BONEの購入を検討している方は、価格が急騰する前に業界で最も手数料が安い仮想通貨取引所のMEXCをオススメします。

※今なら最大$1000がもらえるチャンス!!